大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-9 ORIX久太郎町ビル10F
【【BIZ_大阪】法人営業マネージャー(大手企業向けコンサル・第二創業期・新規事業開発・営業組織変革)】賃料適正化コンサルティングのパイオニア
- 月給200,000円〜300,000円
- 9:00~18:00 ■就業時間:9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分) ※有給休暇の1時間単位取得が可能 ■残業:有 30h以上の残業、および22時以降の就業を原則禁止するなど施策を強化しています。
お仕事について
お仕事内容
▼マネージャーの期待役割
プレイングマネージャーとして、主にフィールドセールスチーム(大阪4名を想定)のマネジメントをお願いします。
フィールドセールスは、新規・既存顧客問わず、初期接触から提案、フォロー/アップセル・クロスセルまで
一貫した直販の営業活動を担うチームです。
※営業部門としては、他にも代理店管理などを担うアライアンスチーム、
大手ロイヤルカスタマーに特化したCRMチームがあります。
管掌範囲はご経験・スキルにより変動しますが、売上・利益の最大化と顧客満足度向上が最も重要なミッションです。
当社の提供するサービスは無形のコンサルティングサービスです。中でもコアビジネスである賃料適正化コンサルティングは、
契約締結後、別部署のコンサルタントが減額を成功させて初めて成果報酬が得られるビジネスモデルです。
そのため、案件を獲得するための「営業活動推進・KPI管理」と、「部署全体の案件管理」がマネージャーの最優先事項となります。
当然、それに伴う「ピープルマネジメント(採用・人材育成・人材管理)」や、「関連部署との折衝」などの
領域も必要になりますが、部門責任者や人事も一体的に関わっていくため、ご安心ください。
営業企画・マーケティング、顧客資産の管理/活用、業務フローの再構築など、
PJT単位で社内横断の取り組みも実施しており、力量やご志向に応じて、発起・参画頂くことが可能です。
また、マネージャーの育成にも力を入れており、体系的にマネジメントを学びながら、実力をつけるには打って付けの環境です。
▼営業の仕事内容
サービス業界をはじめ、店舗やオフィスなどの賃料を改定することで、
投資原資を生み出し、ともに成長を描くことが当社のミッションです。
フィールドセールスは、アカウントの開拓から課題抽出、解決策の提案、アフターフォロー/追加提案まで一貫して担います。
当社の賃料適正化コンサルティングは成果報酬型のため、顧客企業はほとんど初期投資なしに
コスト削減ができ、確実に喜んで頂けるビジネス。
顧客のビジネスに貢献していることを実感できるやりがいがあります。
また、賃料適正化以外にも、不動産鑑定、契約書管理のクラウド化や物件管理業務のアウトソーシングなど、
幅広いサービスを有しており、ゆくゆくは顧客課題に応じたコンサルティングセールスができる組織を目指しています。
※リード獲得はマーケティングやアライアンスチームから潤沢に提供されます
<コンサルティング例>
・店舗/オフィス/物流拠点等の賃料適正化
・戦略的撤退(原状回復工事、後継テナント仲介)
・物件価値向上リノベーション
・出店用地リサーチ
・購買費削減コンサルティング
・店舗管理業務のアウトソーシング
・契約書管理のクラウド化 など
【Q&A】
Q1:リード獲得の方法は?
A1:WEBマーケティング専任チームからの連携の他、グループ会社からの紹介も多く得られます。
また各企業の経営層とネットワークを持つ各提携先を多数保有しており、経験の浅い方であっても、
大手企業のエグゼクティブ層との直接接点を持つことが可能です。
Q2:組織構成は?
A2:当社は全体的に中途入社の社員が中心の会社です。営業組織も全員中途入社者となっており、
東京も含めるとフィールドセールスチームの出身業界は、営業コンサルティング会社、人材サービス、
金融、教育、商社など様々です。
年齢は最年少が28歳、最年長が50歳と幅が広いですが、社歴においては5年未満のメンバーがほとんどで、
馴染みやすい環境です。営業責任者は現在40歳で、銀行・外資生命保険・M&A仲介を経て
2022年4月から当社にJoinしたばかり。ともに変革をリードする仲間を探しています。
Q3:コンサルタントと営業の役割の違いは?
A3:敢えて端的に言えば、案件獲得とその後のフォローが営業の役割です。
コンサルタントは営業が獲得した案件に基づいてクライアントと協働し、賃料適正化の実現に向けて、
物件・店舗の分析から、貸主様との協議進行、契約の再締結までをリードしていく
ハンズオンの部隊となります。営業担当が賃料の協議に同席することは原則ありません。
募集要項
職種
- 【【BIZ_大阪】法人営業マネージャー(大手企業向けコンサル・第二創業期・新規事業開発・営業組織変革)】賃料適正化コンサルティングのパイオニア
給与
- 月給200,000円〜300,000円
試用・研修
- 試用期間あり (6か月)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- 社会保険あり
交通費支給,健康診断,役職手当,社会保険完備 ■社会保険:健康、厚生年金、雇用、労災 ■その他福利厚生:慶弔手当(結婚/出産/弔事)、会員制福利厚生クラブ、各種イベント <表彰制度>「社長賞」「敢闘賞」「永年勤続表彰」「CUBER賞」 <人事制度> ・CUBER-ship Onboarding Program(入社時から半年後までのオンボーディングプログラム) ・Boarding 1on1(人事によるフォローアップ面談) ・グループ横断キャリアパス制度 https://www.bc-holdings.co.jp/recruit/mycube/ チャレキャリ…主体的なグループ横断転属希望制度 ユニキャリ…新規事業・社内ベンチャー公募制度 バイキャリ…プロジェクト単位のグループ内複業 エフキャリ…社員のキャリア開発支援およびグループシナジー促進 <グループ共通の教育プログラム / 組織開発プログラム> ・経営者/次世代経営者育成「宝栄塾」「神路塾」 ・キャリア開発支援 / 組織開発「MYCUBE」 ・グローイング・アカデミー(集合型 / オンライン / オンデマンドの研修) ・グローイング・モバイル(e-learning) ・その他目的別 / 階層別研修 <その他> ・CrossCUBE 推進委員会 ・CrossCUBE Festival / グループ決起会 ・Cross CUBE Channel / 社内報 ・ナイスアイデア提案制度
交通費
- 支給有り
勤務地
- 大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-9 ORIX久太郎町ビル10F大阪府 大阪市中央区久太郎町3-3-9 ORIX久太郎町ビル10F (勤務地)
勤務時間
- 9:00~18:00 ■就業時間:9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分) ※有給休暇の1時間単位取得が可能 ■残業:有 30h以上の残業、および22時以降の就業を原則禁止するなど施策を強化しています。
勤務曜日
- 月・火・水・木・金
休日休暇
- 有給休暇■休日:2021年度 年間128日(土曜・日曜・祝日) ※その他 会社規定のカレンダーによる ■有給休暇:入社半年経過後10日付与(1時間単位での取得が可能)
応募について
応募後の流れ
- 今回の求人はRFCパートナーズ株式会社(有料職業紹介 許可番号 14-ユ- 301246)のご紹介可能な企業様になります。 ご興味を持って頂いた方に弊社から面談を実施し、希望される方にビズキューブ・コンサルティング株式会社をご紹介致します。 RFCパートナーズ株式会社からご紹介させて頂く事で即日面接の調整が可能です!
採用予定人数
- 4名
問い合わせ
- 07015248051
会社情報
会社名
- RFCパートナーズ株式会社
業種
- 人材紹介・派遣・請負業
会社住所
- 東京都新宿区新宿 5-4-1 新宿Qフラットビル901号
求人情報更新日:2024/3/29